サポート万全!キャリアだからできる

正規キャリアだからこその安心感!

スマホを修理するなら、やはり正規キャリアに頼るのが良いでしょう。特に保証サービスに加入している場合は、故障した内容にも寄りますが修理に掛かる値段も大幅に下がります。何より、正規キャリアに依頼した場合、基本的に純正品を扱っているため、非正規店に依頼するよりも確実に治る事が多いです。また、保証サービスに入っていてかつ、望むのであれば配送修理ではなく新品と交換してもらうというサービスも使用可能です。ただ、こちらを使う場合は症状にもよりますが、1万円以上の金額が掛かる為、注意が必要です。しかし預けることなく、すぐに交換してもらえて新しいスマホを使えるというのは大きなメリットです。すぐにスマホを使いたいなら考慮しても良いでしょう。

どこが故障したか分からなくても安心!正規キャリアのサポート

また、どこが故障したか分からなくても、正規キャリアのサポートに任せれば、すぐに判断を仰げるのも重要なメリットでしょう。ただし、サポートをすぐに受けたいのであれば、事前予約をしておくことが重要です。事前予約をしていない場合、行っても待ち時間が相当長かったり、最悪の場合当日での修理依頼が出来ないという可能性があるからです。ですが、事前予約さえしておけば、後はサポートにお願いするだけで終わりという簡単なものです。正規キャリアに依頼した場合、修理に時間が掛かるようであれば代替機を渡してもらえます。ただし、機種は選ぶことが出来ないため、あくまでもない間のサポートだと考えておくと良いでしょう。

保証サービスに入っていないという場合や、すぐに機種変更を行う予定がないのであれば、基本的には正規キャリアのサービスは優れているので、まずは正規キャリアに修理を依頼しましょう。