予約しよう!修理業者で修理

スマホは壊れやすい?故障率は高くないけれど水没や落下のリスク

スマートフォンは他の電子機器に比べて壊れやすい、という指摘があります。これは誤りであり、スマホは他のパソコンや家電に比べて圧倒的に利用者が多く、愛用するユーザー数が多ければ故障率が低くても、統計的には故障件数が多く記録されます。ある種の数字のマジックであり、大切に使えば5年以上、一つの端末は無事に利用可能です。

ただし様々な場所とシチュエーションで使うスマホは、落下や水没の危険度が他の電子機器よりも上です。アウトドアシーンやビジネスシーンで使う頻度も多く、小さな気の緩みから、コンクリート製の床にスマホを落としてしまったり、運悪く水たまりや作業用のバケツにスマホを水没させてしまうパターンは珍しくないでしょう。自力では直せないスマホトラブルに見舞われた時は直ちに修理店を利用すべきです。

予約を先に済ませたほうが当日はスムーズに

美容院や病院のように、スマホ修理の専門店も先に予約を入れたほうが、当日はスムーズに対応してもらえます。特に評判の良い専門店は常に混雑しています。所謂飛び込みでも修理は受けられますが、長い間、待たされるかもしれません。前もって電話やネット経由で予約を入れたら、当日は待ち時間をゼロに出来ます。好きな曜日や時間帯を指定出来ますので、多忙なサラリーマンや大学生の方も安心です。もちろん平日のお昼時でも予約はOKなので、年配の方や育児中のママさんでも安心してお店に行けます。

メッセンジャーアプリを使った、よりお手軽な予約方法もあります。祝日や土日、夏休み期間中は特に混雑が予想されますので、後で予約を取ろうと先延ばしにするのは禁物です。